自分でDVD制作をしてみよう

今、自分でDVD制作..

今、自分でDVD制作をする人が多くなっています。例えば自分の結婚式のプロフィールビデオを作ったり、友達にプレゼントをしたり様々な用途で使用する事が出来ます。是非色々楽しい作品をオリジナルで作ってみましょう。自分でDVDを作る事はとても楽しいです。工夫を凝らしながらオリジナル作品を作ってみましょう。実際作るのは難しいのではと考えている人もいるかもしれませんが、意外と作り方は簡単です。音楽に合わせて映像を流したり、色々工夫をして楽しんでみましょう。また、誕生日などに友達にプレゼントしてもきっと喜ばれるのではないでしょうか。他にも色々楽しむ事が出来ます。友達と旅行をした際の映像をDVDに残したり、子供の成長をDVDに残したり、是非自分で制作をして楽しんでみましょう。きっと素敵な作品を作る事が出来るでしょう。

結婚式のDVD制作を自分たちで行う

結婚式は一生に一度なので、本人だけでなく、ゲストの人にも満足してもらえるものにしたいです。しかし、結婚披露宴は高額な費用がかかります。演出を沢山することで、どんどん見積もりの値段が高くなってしまいます。そのため、できるだけ自分たちで出来るところは手作りをする人もいます。その中でも、最近は定番となっているプロフィールムービーを自作する人が増えています。プロの人に頼むと、プロフィールムービーだけで、3万円以上かかります。しかし、自分たちでDVD制作をすれば、ほとんど費用がかからないです。専用のソフトを使えば、素人が作ったとは分からないくらいクオリティが高いものが出来上がります。まずは使いたい写真を集めて、動画編集ソフトに取り込みます。そして、写真を流す順番に並べていきます。文字を入れたりすることもできます。

自作でDVD制作を行なってみよう

ホームビデオ用や結婚式用など、DVD制作を行ないたいと思う方も沢山いらっしゃるでしょう。この時に業者に依頼すれば話は早いですが、その分料金も掛かり、ある程度期間も必要とされるのですぐに欲しい場合は難しくなります。ある程度ご自身でもDVD制作が行なえるよう知識を身に付けておくと良いでしょう。パソコンをお持ちの方であれば簡単につくれるソフトが始めから備わっていたり、有料のソフトを利用する事でクオリティーの高い作品も制作する事が可能となります。注意点としては、安いDVDメディアを使用して記録すると、機種によって再生されない事があります。家で観る分には良いですが、式で使用する場合は気を付けておきましょう。必ずテスト再生を行い、確実に再生される事を確認しておきましょう。一度DVD制作の方法を身に付ければ色々な場面で役に立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Your comments (*)

Name (*)

Your full name please.

Email address (*)

Used for gravatar.

Website

Link back if you want.