物置スペースだけじゃない豊富な活用法

インフォメーション

物置スペースだけじゃない豊富な活用法

トランクルームは駐輪場としても便利 トランクルームというと、自宅に置くスペースのなくなった家財の保管場所と…

詳細を読む

泥棒対策にも最適なトランクルームの使い方

トランクルームの使い方 トランクルームは、今や先進国にはよくあるものと言えるのではないでしょうか。日本でも…

詳細を読む

厳重に保管されるからこそ必要な信頼

トランクルームについて トランクルームは、基本的にスペースを割り当てられて自由に物品を置くとより、物品を一…

詳細を読む

トランクルームは駐輪場としても便利

トランクルームというと、自宅に置くスペースのなくなった家財の保管場所として活用してる人が多いですよね。趣味のグッズの置き場所に困る、置くスペースがあっても家族から色々言われる等の問題を解決してるのでトランクルームは本当に便利です。しかし私はちょっと違う使い方をしています。もちろん趣味のグッズやちょっとした荷物も置くようにしてますが、メインは大型バイクの通勤時の駐輪場として使っています。
というのも、自転車や原付なら普通の駐輪場で保管してもらえますが、大型バイクを取り扱ってくれる所って結構少ないんです。あっても駅から遠かったりしますし、特に気になるのは扱い方です。乱雑に取り扱われると他の車両と接触してキズや汚れは出来ないか気になります。それに駐輪場って24時間対応ではないんですよね。終電で帰ってきても駐輪場は閉まっていてバイクを出せない、これじゃあ困ります。
その点トランクルームだと安全です。完全密室で他の車両との接触はもちろんないですし、こういう場所というのはセキュリティもしっかりしてるので盗難の危険性もありません。しかも大体24時間出し入れ可能なので、終電で帰ってきても大丈夫ですし始発で行く場合も問題なくバイクを置けます。駅近くにあるトランクルームだとバイク対応なものも多いですし、バイク通勤を考えてる人はトランクルームの利用も視野に入れてみてください。

トランクルーム投資

昨今、空き家や空き地を活用して、投資用物件として新たに利用するケースが増えています。空き地に賃貸用マンションを建てたり、アスファルト工事をして月極駐車場として経営するなどが多く見られます。しかし、既にそういった形での土地活用が当たり前になっているせいか、マンションや駐車場も「空き」が目立つようになっています。
オーナーにとっては相続税対策として万全を期したつもりが、なかなかお客さんが見つからず、日々不安に過ごしている方も多いようです。そんな中、最近、土地活用の手段としても注目を浴びているのがトランクルームです。トランクルームであれば、マンションを建てるほど大掛かりな工事は必要ありません。また駐車場経営に失敗している方にとっては、現在の平面スペースを利用して、簡単に駐車場をトランクルームに転用することができます。
最近は、高齢者だけでなく、若者の中にも銀行から融資を受けて、不動産投資に乗り出す方が増えています。そして、そういった方の多くが、このトランクルーム投資を実践しているのです。マンションや駐車場と比較しても、トランクルームのニーズは多く、先々の見通しが明るい投資として注目されています。増えているとは言え、まだ溢れているわけではないので、始めるならば今がチャンスの投資手法だといえます。

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事一覧

2017年07月21日
物置スペースだけじゃない豊富な活用法を更新しました。
2017年07月21日
厳重に保管されるからこそ必要な信頼を更新しました。
2017年07月21日
予算や用途に合わせたトランクルームを更新しました。
2017年07月21日
泥棒対策にも最適なトランクルームの使い方を更新しました。

Copyright(C)2017 安全管理にも徹底しているトランクルームの新しい活用法 All Rights Reserved.